TOPおひさまクラブ小岱山登山に行ってきました!

小岱山登山に行ってきました!

おひさまクラブの子ども達と山登りへ行きました。


出発です!

CIMG5212.jpg

5年生の〇ちゃんを先頭に歩きます。

リボンクラブの時代にいった金峰山を思い出して

「こんな所に行ったよね」と会話も弾みます。

女の子達は少しばて気味・・・「レオさんお腹痛い」

「足痛い」と言いつつも、頑張って上りました。

いつもと違うコースにチャレンジしたので、かなり

遠回りになってしまい、子ども達からのクレームが

殺到

頂上にたどり着いた時には、大歓声でした!!

CIMG5217.jpg

お昼の時間も過ぎていたので、皆お腹ペコペコ。

お弁当は、各自でにぎった爆弾おにぎり

鶏肉のパン粉焼、キュウリ、トマト&おやつです!

CIMG5221.jpg

大きな爆弾おにぎりににガブリ!!

CIMG5224.jpg

頂上からは、雲仙、玉名、荒尾、有明海を一望

CIMG5226.jpg

記念碑でハイチーズ!

CIMG5228.jpg

記念碑によじ登っているのは…実は、高い所が

苦手な子ども達。「私ジャングルジムの1段目まで

しか上ったことない」と言いながらも高い所に

チャレンジしています。

誰から指示をされたわけでもないのですが

自発的に苦手な事を克服しています。

CIMG5232.jpg

タオルとりゲームを提案すると、みんなやる気マンマン!

男の子チームと女の子チームに分かれて、中心のタオル

を取り合うという単純なゲームです。

女の子チームにどうしても負けてしまう男の子チーム…

5年生の女の子にハンディーをつけて、男の子チームは

作戦会議をして再度ゲームにチャレンジします。

CIMG5237.jpg

男の子チームの作戦勝ち!

CIMG5239.jpg

頑張ったけど・・・やっぱり負けてしまった~

CIMG5240.jpg

みんな転がって、大笑いして、大盛り上がりの

ゲームでした。

下山は通常の道を通り、怪我なく無事に帰り

つきました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |