TOP野外活動山登りに行ってきました!

山登りに行ってきました!

昨日は、お天気もよく山登りには最適の日でした

子どもは荒尾7名、熊本12名、計19名。

スッタッフ9名で役割を分担し子ども達のサポートを

しました。

ママやパパに見送られてJRみなみ荒尾から出発!

CIMG5092.jpg

バスで熊本と合流して、峠の茶屋から歩きます。

CIMG5096.jpg

登山口からは、一人の力で登ります。

先頭集団はお兄ちゃんの後ろをついてきます。

CIMG5108.jpg

こんなところを登っていきます。

CIMG5110.jpg
CIMG5113.jpg
CIMG5116.jpg
CIMG5118.jpg
CIMG5120.jpg

カマキリの卵を見つけたよ!

CIMG5138.jpg

しっかり歩いた子ども達、頂上でお楽しみの

お弁当&おやつの時間

CIMG5139.jpg

熊本・荒尾一緒にハイチーズ!

CIMG5149.jpg

荒尾だけでハイチーズ!

CIMG5151.jpg

下りは、慣れない凸凹道で、子ども達は何人も転んで

いましたが、それぞれに自分の力で立ち上がり

お友達に「大丈夫!」と声をかけ合い

大きなけがもなく下山することができました。


みんなお疲れ様でした!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments
2015/03/23
from ジェリー
#- URL
いいお天気でよかったですね〜。
半袖のコもいますね😊
お疲れ様でした!
2015/03/30
from レオ
#- URL
ジェリーさんへ

は〜い!!だんだん暑くなって、子ども達も
次々に服を脱いでいました。
良いお天気で良かったです!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |