TOP描画・工作活動ダンボールで何ができる?

ダンボールで何ができる?

引っ越しのダンボールを沢山頂きました。

そのダンボールをみつけて一人が作りだすと・・・

みんなそれぞれに、熱心に制作開始!

↓タイムマシーン
  日本語、笑語(英語)、カタカナ、中国語等の
  文字の翻訳機能付き!
  この後、屋根もできていました。

CIMG5059.jpg

↓潜水艦
 大きな窓を開けて、ラップで貼り合わせるのに苦戦!
 本人も大満足の力作ができました。

CIMG5061.jpg

↓宇宙ステーション
 2人でダンボールを貼り合わせていきます。
 貼り合わせる部分は、とても几帳面できれい!!
 ガムテープが足りなくなったので途中で中断しましたが
 次回、続きを作るそうです!

CIMG5064.jpg]

↓潜水艦
 この潜水艦はちょっとボロですが・・・(笑)
 ギャーギャー笑いながらテンションもマックスで
 2人のおもしろ発想、とても楽しそう!

CIMG5065.jpg

それぞれに工夫するところ、こだわることこが違い

みんな素敵です。

カッターや目打ち等の危険な道具も使うので

多少の怪我もありますが、子ども達はそこで危険な

道具の使い方を学んでいきます。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:描画・工作活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |