TOP描画・工作活動ふーせんくんとバルーンちゃん

ふーせんくんとバルーンちゃん

小学生が考えた新キャラクター

「ふーせんくん」と「バルーンちゃん」

CIMG4897.jpg

CIMG4898.jpg

これを考えた5年生の女の子☆ちゃんは

「レオさん、みんなの反応どうだった?」と

自分がいない時の子どもたちの反応が気になるようです。

私が「ん~少し大きな幼稚園の子ども達は、ジャンプして

手で触ったり、剣で突いたり、ゴム鉄砲で狙ったりしていたよ。

小さな子ども達は、団扇でパタパタ仰いで風船が動くのを

喜んでいたよ」と状況を伝えました。

☆ちゃんが何を思って作ったのか?みんなのどんな反応を

期待しているのか?はわかりませんが・・・。


おひさまクラブを3月に卒業すると決めた☆ちゃんの

最後の企みは、コンテナハウス全体を使って

「お化け屋敷」を作るそうです。

今から準備にとりかかっています!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:描画・工作活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |