TOP野外活動身体を動かすことの清々しさ!

身体を動かすことの清々しさ!


先週の土曜日のおひさまクラブの集まりで

部屋の中でゲームを楽しんだ後、外でフリスビーや

バドミントンで遊びだした子ども達~身体を動かしだすと

俄然、動きや表情がイキイキとして

田んぼの中を駆け回ってフリスビーを投げたり

追いかけたり・・・ただそれだけのことで大はしゃぎ!!

バドミントンの方も、運動が苦手な子は

ラケットにシャトルを当てるのはかなり難しいようでしたが

何度も何度もチャレンジしていました。

子ども達は、場所と時間さえあれば体を動かしコントロール

して自分に不足なものを補っています。



お迎えにきたママ達が口をそろえて「今年初めて

外で遊んだんじゃない?」とのこと・・・

外遊びかなり不足してるんですね〜!!

身体を動かす為に何か習い事を〜と考える前に

上手、下手ではなく、単純に楽しめる外遊びは

現代の子ども達にとって必要なことだなぁと改めて

感じました。





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |