TOP未分類冬休み企画~年長さん&小学生であそぼう!~

冬休み企画~年長さん&小学生であそぼう!~

来年春に一年生になる子ども達と小学生の

お兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くなるきっかけ作り

として企画しました。

いつもとは違うメンバーなので・・・少々緊張気味の

年長さん・・・はじめはテンション下がり気味です

いつの間にか、一緒にゲームを楽しんでます↓

CIMG4675.jpg

お姉ちゃん達にも混ざって~↓

CIMG4677.jpg

女の子達は、レジンを使ったアクセサリーを作りました。

細かい作業なので真剣です!!

CIMG4674.jpg

みんな素敵なアクセサリーができました

CIMG4679.jpg

異年齢で触れ合う場が減り、人間関係の経験が

極度に少なくなった子ども達。

大人主導ではなく、携帯ゲームでもなく、

お互いが声をかけたり、目と目をあわせたり

主張したり、注意し合ったり、我慢したり・・・

こういう場の中でいろんな経験をしています。

とても貴重な大切な時間です。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |