TOPおひさまクラブおひさまクラブ~手作りクリスマス会~

おひさまクラブ~手作りクリスマス会~

朝から集合して、みんなでクリスマス会の準備です!

部屋の飾りつけをする子、料理をする子、思い思いに

やりたいこと、できることをやります。

チキンをオーブンで焼く準備↓

CIMG4663.jpg

1年生はごっこ遊び?!
気が向いたら手伝ってくれます

CIMG4664.jpg

5年生の女子達はアレルギー対応の卵なし

クリスマスケーキ作り

イチゴのサンタさんが可愛い〜

CIMG4665.jpg
CIMG4667.jpg

お腹がすいても出来上がるまでは食べれません。

1年生の子ども達は「お腹すいた~!」という声も…

しかし、出来上がるまでは我慢です!!

メニューは~

カレーライス・ピザ・チキン・クリスマスケーキ

CIMG4669.jpg

プレゼンと交換は、自分で考えて、作ったり、買った物を

各自、包装紙に包で持ってきました。

それぞれ3つのヒントを言って、欲しい人がもらいます。

3つのヒントを考えるのも難しい~

どんなものかイメージするのも楽しい

大騒動のクリスマス会でした!!

食後は、外で穴掘りをしたり、坂道を使って水の

通り道を作ったり、パワフルな子ども達です

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |