TOP描画・工作活動地獄先生ぬ~べ~の鬼の手

地獄先生ぬ~べ~の鬼の手

元気いっぱいの1年生の男の子

「鬼の手を作りたい!」と2人で意気投合!!

ノートの書き留めた呪文を唱えたり・・・かなりはまってます。

「レオさん手袋ちょうだい」と言うので、畑仕事で使う軍手を出して

あげると「この赤いのがいい」と言ってってさっさと作りだし

鋭い爪を付けたり、紫のキラキラテープを手のひらに貼ったり

鬼の手を再現して作ります。 (とても真剣↓)

CIMG4462.jpg

お互いにポーズを決めて写真撮影

CIMG4469.jpg

きまってます!!

CIMG4470.jpg

↓こんな鬼の手ができました。

CIMG4474.jpg

1年生になって学校ではかなり頑張っている子ども達

あそびのアトリエでは、弾けてふざけるシーンが多々

あります・・・

しかし、こうやって物を1から作る作業はとても意欲的で

イキイキしています。この年齢の子ども達に全てを求める

ことは難しいことです。少しずつ少しずつ成長していく姿を

見守っていきたいものです。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:描画・工作活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |