TOP食についていない いない ばぁ人形作り&離乳食体験

いない いない ばぁ人形作り&離乳食体験

今日のあかちゃんクラブは「いない いない ばぁ人形」を

作りました。

ママが作ってくれた いない いない ばぁ人形に興味津々

の10カ月の〇君↓

CIMG4412.jpg

6か月と10カ月の男の子達、よく身体が動きます!

ボールを追いかけてハイハイをしたり、机や人につかまって

つかまり立ちをしたり、おもちゃを探索したり~元気一杯!


遊んだ後は、にんじん、サツマイモ、ゴボウを昆布だしで

煮たものを食べてもらいました。

勿論、自分で手づかみで食べます。

6か月の☆君はゴボウをなめなめし

10カ月の〇君はにんじん、サツマイモはほとんど食べ

ゴボウもよくかじってました。(下記の写真↓)

CIMG4407.jpg

はじめのうちは、こぼしたり、手で握りつぶしたりしますが

段々と上手く食べれるようになってくるので

少しずつ無理のないやっていくのがいいようです。


離乳食に関しては「自分で食べることが大切ですよ」

と何度もお話はしていましたが

やはり、「百聞は一見にしかず」実際にどれくらいの

ものを、どんなふうに食べるのかやってみるのが

一番です。

ママ達も「家に帰ってさっそく実践しよう!」と

お話されていました。良かったです

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:食について
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |