TOP野外活動秋のおいしいものまつり

秋のおいしいものまつり

今回は、おひさまクラブの子ども達にお手伝いをして

もらって、荒尾のあそびのアトリエ合同企画を開催しました。

前日に買い出しにいって野菜をきったり、芋堀りをして芋を

洗って新聞紙に包んだり~


当日まずは、薪拾いから~

CIMG4380.jpg

焼き芋は、芋を水に浸してアルミホイルで巻いて

焼きます。☆君頑張ってくれました!!

CIMG4381.jpg

お父さん達に釜戸の火をおこしてもらっている間に

子どもたちは炭焼きパン作りです。

CIMG4383.jpg

CIMG4384.jpg

竹にパン生地を巻いて、炭火で焼きます〜

CIMG4385.jpg

5年生の男の子達、豚汁の豆腐切り

頑張ってます!!

CIMG4382.jpg


ご飯は、6月に田植えをしたお米で作った

炊き込みご飯と塩むすびです〜

5年生の大ベテランの女の子ペアが段取りよく

やってくれました

CIMG4386.jpg

お楽しみのおやつは、焼き芋と焼きマシュマロ

大盛況でした。

CIMG4387.jpg

当日は、お父さんやお母さんにいろいろお手伝いを

して頂きスムーズにいきました。

ご協力ありがとうございました。

準備から当日まで、子ども達が考え、実行する中でいろんな

エピソードがありました。その一つ一つをお伝えしたいのですが

とりあえずは簡単なご報告だけを〜


何とか雨も降らずに、楽しい1日を過ごすことができました

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |