TOPリボンクラブのおもちゃプリズモコマ

プリズモコマ

元気いっぱいのY君、集中すると細かい作業も熱心!

おとなりでお友達も作りはじめました。

モザイクの配置でいろんな模様の独楽ができます。

CIMG4353.jpg

CIMG4334.jpg

これを回すと~↓

CIMG4345.jpg

色や形が変化します↓

CIMG4346.jpg

シルバーがたくさん入ると?!↓

CIMG4349.jpg

見る角度や距離で色が変化します↓

CIMG4352.jpg

4~5才くらいから自分でモザイクをはめ込むことが

できるようになります。

独楽を完成させるには、手先の器用さ集中力・根気

が必要です。

配色にこだわる子

回した独楽の形や色の変化を発見して驚く子

同じおもちゃでも子どもの個性によってこだわり

や喜びはそれぞれ違います。

それぞれの感性を大切にしてあげたいですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |