TOP元気な探検家 1歳児1歳児さんの微細運動と粗大運動

1歳児さんの微細運動と粗大運動

1歳3か月の☆ちゃん

2週間前よりもつかまり立ちが上手くなって

しっかりとした足取りで机のまわりをグルグル

回ります。立ったままで小さなビーズをつまんで

小口の入れ物に入れていきます。

左右の手を使って20個位あるビーズを3回繰り返し

入れました。

CIMG4113.jpg

ペアのお兄ちゃんのお隣で、ご機嫌でお箸を使って

一緒におままごとのまねっこ。

CIMG4114.jpg

つかまり立ちが大好きな☆ちゃんは机につかまったまま

机の上にある器から、床に置いてある入れ物に入れるために

立ったり、座ったりを汗びっしょりになって繰り返していました。

この活動ははバランス感覚が必要で足腰を鍛えます。

誰から教えられることもなく、自分の興味や運動機能に一番

あった活動をバランス良くイキイキとやっています!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |