TOP未分類夏休みおひさまクラブ企画~ディナー会~

夏休みおひさまクラブ企画~ディナー会~

≪メニュー≫

ホイルつつみ焼チーズinハンバーグ

トマトスープ

サラダ

ライス

パレタ(フルーツアイス)


5年生の女の子2人が中心になって献立、買い出し、調理を

やってくれました。



パレタというアイスは、好きなフルーツと100%ジュースを

入れて冷やし固めます。

それぞれ好きな果物を入れて作るオリジナルアイス

CIMG4064.jpg

捏ねて焼いたハンバーグ、じゃがいも、ナス、ピーマン、しめじ

デミグラスソースをアルミホイルで巻いてオーブンで焼きます。

手慣れた手つきで作業をする2人↓

CIMG4070.jpg]

ディナー出来上がり!!

みんな残さずに完食しました~

CIMG4072.jpg

デザートのパレタは時間が足りずにまだ固まってない

のもありましたが・・・いちょう大成功!!

CIMG4077.jpg



ディナー作りは4時間を要しました

参加した低学年の子達の集中力はもたないので

間にそれぞれ好きな事をやりました。

↓パワーストーンを入れる小さな袋を制作中

CIMG4066.jpg

1枚の布を袋状にするには裏と表どちらを縫ったら

いいのか?出来上がりをイメージしながら作るのは難しい~

失敗をしながらも頑張っている2人です!↓

CIMG4067.jpg

↓工作の本をみながら飛行機を制作

 どうしたら飛ぶようになるか?

 2人で試行錯誤しながら作ってます。

CIMG4065.jpg





低学年の子ども達は配ぜんや台拭きや食器洗い等の

お手伝いをしてくれました。

なによりも、企画、実行してくれた5年生のお2人さ~ん

本当にお疲れ様でした

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |