TOP我慢できるよ! 4歳児鬼のお宝をゲットしよう!

鬼のお宝をゲットしよう!

年中さんの●君が自分で作った剣を持ってくると

★君も負けずに剣を作りながら「鬼をやっつけよう!」と

いうことになりました。

(あそびのアトリエにはこわ~い鬼のお面があるんです!)

子ども達とワイワイ話をしながら、いろんな修行をして

鬼のお宝をゲットしにいくというストーリを考えました。



まずは暗黒(黒布)に落ちないように、白いところを歩く修行

CIMG3711.jpg

次は、6つの球を箱の中に投げ入れる修行

CIMG3712.jpg

剣で風船をわる修行

CIMG3714.jpg

ニョロニョロヘビを飛び越える修行

CIMG3715.jpg

細い棒の上を火の地獄に落ちないように渡る修行

CIMG3716.jpg


棒を渡った先には鬼(私)が宝を持って寝ています。

鬼に気付かれないように、こっそり宝を盗み出さなけ

ればいけません・・・子ども達は、ハラハラドキドキ!!

鬼が目を覚ましたら大変ですから!

「レオさんどうしょう!」と何度もSOSの声がします。

「鬼にお酒を飲ませて、ぐっすり眠らせればいいんしゃない?」

とアドバイスをすると、怖々お酒を持ってきます。

勇気を振り絞って何とかお宝をゲットできた子ども達

大満足でした。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |