TOP我慢できるよ! 4歳児カルピスの実験~体験して感じたことを言葉にしてみる〜

カルピスの実験~体験して感じたことを言葉にしてみる〜

4才児さんとカルピスの実験をしました。

原液で飲んだらどんな味?

水で薄めたら?

世界一美味しいカルピスはできる?

「そのままのんでいいとやろ?」

原液で飲んでみて・・・「から~い?」「美味しい!」

水と原液を交互に入れて味を確かめる子

あまり気にしない子

自分のが世界一美味しいという子・・・それぞれ違った反応です。



4才児さんは自分で体験して感じたことを、言葉で伝えることが

できるようになってきます。

自分の言葉で表現すること大切にしてあげたいですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |