TOPおひさまクラブ船を作って海に行こう!

船を作って海に行こう!

運動会も終わり、少し気が緩んで疲れ気味の子ども達

この日は、はじめダラダラ~とした感じでしたが

「海に行きたい!」と提案した子が発端となり

各自思い思いに船を作りだしました。

カラフルな船!

CIMG3562.jpg

子ども達のイメージは広がります。船の下に魚が入るような

仕掛けをつけたり、水が抜けるようにストローをつけてみたり

いろんなことを考えながら作ります。

CIMG3563.jpg

しかし、海は引き潮で、あまり船は活躍できませんでした・・・

そんなことはどうでもいい?

子ども達はその場に合わせて柔軟に遊び始めます。

ストローで小さな穴に空気を入れてみたら?

ブクブクと泡がでてきた! ↓

CIMG3565.jpg

干潟の生物発見!カニ、ヤドカリ、小さな魚・・・

CIMG3566.jpg

堤防を作って魚を追い込んでます!

CIMG3567.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |