TOP野外活動春のそとあそび

春のそとあそび

なんと!なんと!昨日の「春のとそあそび」は

雨に降られずに開催できました!!

CIMG3194.jpg

前日まではほぼ無理と思われていた天気!

当日は曇りで、少し肌寒くはありましたが

野草パーティーができました。

↑上記の写真が昼食の野草の天ぷら、味噌汁、おにぎりです。


調理場がやりやすく、ママやパパ達が手際よく協力して頂いた

お蔭で本当に美味しく出来上がりました。

子ども達もいつになく食欲旺盛で米8キロのおにぎりを平らげて

しましました!!


ママやパパがごはんの準備をする中、大きな子は手伝ったり

興味津々で釜戸や天ぷらを覗きこんだり

ちょっぴり、つまみ食いしたり、駆け回ったり~

思い思いに楽しんでいました。

みんなで食べた昼食は本当に美味しくて、大満足でした!!


私は当日朝に急遽買い出しいったので、少し遅刻をして到着し

ごはんを作るのに必死で、今回ほどんと写真がとれませんでした

熊本のヒカリさんが写真をとられていたので

写真楽しみにしています!!




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:野外活動
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |