TOPおひさまクラブお化け屋敷

お化け屋敷

1年生の女の子の提案でお化け屋敷をつくることになりました。

2年生の男の子達は興味はあるが、少し怖い?ようで

すぐには乗り気になりませんでしたが、エンジンがかかりだすと

紙や紐や箱やフーセンを使って、思い思いのお化けを作ります!

CIMG3152.jpg

出来栄えというよりも、子ども達の心が自由にのびのびして

くると表情がイキイキとして自主的になってきます。

子ども達の満足度もかなりあるようです。


しかし一度終わってしまえば、あっさりしたもので

作った物への執着は強くありません。

次の遊びに意欲的に向かっていきます!!

外を走り回り、ピーピー豆を見つけ元気一杯です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |