TOPこんにちはあかちゃん0歳児あかちゃんクラブ~モビール作り~

あかちゃんクラブ~モビール作り~

月に1回開催しているあかちゃんクラブで

モビール作りをしました。

羊毛で作った鳥のモビール↓

CIMG3123.jpg

ママの作業中赤ちゃん達は場所や私にも慣れてくれて

追視を促すおもちゃに夢中!!

8か月、7ヶ月、11が月の赤ちゃん達の様子↓

CIMG3120.jpg

8か月の赤ちゃんは、一番人見知りが強いですが

少しずつ心を開いてくれて

ママから離れて遊べるようになってきました。

不安なことがあると、すぐに泣いてママに知らせます。

ママから慰めてもらうと安心。

笑顔も多くみられるようになってきました。


7ヶ月の赤ちゃんは、大きなおめめを増々大きく

見開いていろんなものを見回します。

そして、手にしたものは全部お口の中へ!!

「あーあー」と大きな声でおしゃべりし、皆の注目を

集めます。すごく社交的です。

11か月の赤ちゃんは、周囲の様子をしばらく確認

すると、自分から積極的にハイハイをしておもちゃの

ところに接近してきます。

両手におもちゃを持つと打ち合わせます。

ママが作業している細かな物にも興味を示し

親指と人差し指でつまむこともできます。

ボールを「ちょうだい」といって手を差し出すと

自分が手に持っているものを渡すこともできます。


一人が泣くともう一人もつられて泣き

7ヶ月のあかちゃんの声に誘われてか

他の2人もいつになく声がよくでていました。

あかちゃん同士で共鳴し合っているようです。



ママの手作りの素敵なモビール

お家で赤ちゃん達が見えるところに飾ってあげて下さいね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |