TOPおひさまクラブ凧揚げ

凧揚げ

風が強く吹く日に

おひさまクラブの1年生で凧作りをやってみました。


はじめは、買い物袋にひもをつけて飛ばしてみたり・・・

その後は、市販の凧の形を真似して

ビニール袋をハサミで切って、竹ひごをテープで止めるだけの

簡単な凧を作ってみました。

凧揚げをやったことがない子は、イメージがわかずに

はじめは知らん顔していましたが

お得意の絵を凧に描きだすとはりきって描いてました。

CIMG2430.jpg

寒さに負けずにめーいっぱい走ります~

風に上手く乗ると、それなりにけっこう上がりますが

しかし、まだ高く飛ばすことはできません・・・

CIMG2433.jpg

頑張ってます!!

CIMG2434.jpg

身近に風を感じ、糸の長さを調整したり、凧を修理したり

自分で工夫しながら熱心に飛ばす子ども達~



かなりお腹がすいたので、みんなでカステラを焼いてます。

みんなで食べると美味しいね!!

CIMG2438.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |