TOP番外編あそびのアトリエ開設講座終わりました!

あそびのアトリエ開設講座終わりました!

昨日は、熊本で朝から夕方まで開設講座が開催

されました。

今回は大阪のジェリーさんに(ブログ)講師で

おもちゃと子どもの関係について

リボンクラブの実践を元にお話をして頂きました。

しっかりとした視点をもち、日々学習と実践を積み重ね

られていて、私もとても勉強になりました。


大阪のリボンクラブの様子を話される時は

子ども達と真摯に向かい合い、丁寧なかかわりを

されている姿が目に浮かぶようでした。

改めてリボンクラブっていいなぁ〜と感じました。

子どもに寄り添う気持ちは、どんな知識や技術よりも

大切なことですね。


新しくスタッフに仲間入りされたヒカリさんとTさんとは

子ども達は、山登りやお泊り会でお会いする機会が

あると思います。

みなさん楽しみにしていて下さいね!!





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |