TOP芸術鑑賞新年のお楽しみ会&音楽会の様子〜

新年のお楽しみ会&音楽会の様子〜

お楽しみ会の前日、おひさまクラブの子ども達が

お店やさんの準備をしている様子です。

それぞれのグループで準備してます。

寄付して頂いたポケモンカードを10枚ずつ袋詰めして

います。
CIMG2340.jpg

家でとれたキンカンを折り紙で作った可愛い箱に入れたり

モコモコ毛糸のシュシュを作っています。

CIMG2342.jpg

こちらは、フエルトの髪飾りを制作中

(髪飾りは家に帰って夜なべをして作ったそうです。)

CIMG2343.jpg

ストロー竹トンボや折り紙で作るコマや紙飛行機等を

熱心に制作中

CIMG2341.jpg

当日は・・・

本、おもちゃ屋さん

CIMG2344.jpg

ポップコーン屋さん(カレー、塩、キャラメル味)

髪飾り屋さん

CIMG2345.jpg

キンカン、シュシュ屋さん

CIMG2346.jpg

他にも割りばし鉄砲やコマや小物やさんがあったり

OBの子ども達が、可愛いケーキやミニマフラー

髪飾りや小物等のお店をだしてくれました。

お店屋さんはあまりにも大盛況で写真を撮りそびれて

しまいました。ごめんなさい

下記は太鼓づくりをしている様子です。

手作り太鼓は音楽会で大活躍してくれました!!

CIMG2348.jpg

お買い物をした後は、会場を貸して頂いた

ちゃぶ台さんの美味しいお弁当&味噌汁で

お腹を満たしました。


第2部の音楽会は、なじみのある曲に耳を澄まし

たり一緒に歌ったり~

パネルシアター

CIMG2353.jpg

ハンドベルで一緒に演奏したり

CIMG2358.jpg

音楽に合わせて踊ったり

CIMG2360.jpg

演奏者の方と一緒に音楽を楽しめる雰囲気で

とても和やかな時間を過ごしました。


駐車場が遠かったり、会場が狭くてゴチャゴチャしたり

いろんな不備な点もあったかと思いますが

そんなことは子ども達は関係ないようですね。

お買い物をしてくれた幼児さん達も楽しんでくれた

ようです。買い過ぎなかったかな?!

ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:芸術鑑賞
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |