TOPいや いや! 3歳児3才児さんのごっこ遊び~映画館&ウルトラマンショー~

3才児さんのごっこ遊び~映画館&ウルトラマンショー~

ウルトラマンブームの3才児さん達~

〇君が「レオさんウルトラマンのCDつけて」と言うので

私がスイッチを入れる真似っこをすると・・・

ウルトラマンになりきった〇君が登場します。

CIMG2290.jpg

座る椅子を並べ、カーテンを閉め、電気を消して

映画館に~子ども達もノリノリ!!

お客さんはポップコーンを食べながら

ウルトラマンの映画を鑑賞できます。

お客さんがウルトラマンになって映画に登場したり

いつのまにかウルトラマンショーになって

握手会になったり、プリキュアが登場したり~(笑)

それぞれのイメージがごっこ遊びになるので

特別に決まったものはなく、めまぐるしく

いろんな場面に変化していきます。


下記の写真は怪我をしたウルトラマンの傷の手当てを

している女の子です。

CIMG2292.jpg

現在は、印象に残った部分がごっこ遊びのメインですが

(例えばウルトラマンの戦いのシーン)

今後は少しずつストーリー性や役割分担ができるように

なってくるのでしょうね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |