TOP描画・工作活動憧れの気持ち~強くなりたい!武器を作ろう~

憧れの気持ち~強くなりたい!武器を作ろう~

年長さんの男の子達が武器を作っている様子~

自分で材料を集めてきて、熱心に制作してます。

それぞれにかなりしっかりした武器が出来上がりました!

CIMG2249.jpg

試しに狙い撃ちです。

かなり真剣です!!

CIMG2250.jpg

10点、100点、何故か?10000点の的を作って

的あてを楽しみました。

年長さんの男の子は「強くなりたい!!」という気持ちが

大きく膨らんでくる時期のようで、「武器を持って

カッパ退治に行こう!」とはりきっていました。


次回この武器を持ってカッパ退治にいくのかな?!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:描画・工作活動
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |