TOP未分類考えなくっちゃ!!

考えなくっちゃ!!

今日参議院で採決される「特定秘密保護法」

政治にうとい私でも「んんん・・・これは~」

よーく考えなくてはいけない大切な法案のようです。

たまたま内田樹さんのブログを覗いてみたら

かなりの学者さんたちがこの法案に意見を申されています。

   こちら  

私が、みなさん「賛成しましょう!」「反対して下さい!」

と言うものではありませんが、やはりもっと知る必要がある

と思いました。

私達が選挙で選んだ国会議員さんたちが

今、何の為に何を決めようとしているのか?

私達も自分の頭をしっかり使って考えなくては!!

子どもにばかり「考えなさい!」なんて簡単に言えません…

まずは大人が

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:未分類
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |