TOPこんにちはあかちゃん0歳児あかちゃんクラブ再開

あかちゃんクラブ再開

久しぶりに「あかちゃんクラブ」をスタートしました。

今日は3か月と7ヶ月のあかちゃんが参加してくれました。


あかちゃんクラブでは

田中昌人先生の「子どもの発達と診断」の本をもとに

赤ちゃんの発達を学びながら

母子の愛着関係、どんな子に育てたいか、現代社会の問題

等々、いろんな視点から(とびとびになるかもしれませんが)

あかちゃんの事を学んでいきます。

私が一方的に話すのではなく

ママ自身の幼少期を振り返ったり、今の子育てで悩んでいること

あかちゃんの行動で気付いたこと等…ママ達からもたくさん

話をしてもらって、双方向コミニュケーションをとりながら

進めていきたいと思っています。


参加されたママから「時間をとってあかちゃんのこと勉強する

機会がないので良かったです。」という感想を頂きました。

来月は12月11日(水曜日)10時~開催します。

対象年齢は1歳までです。

興味のある方はメールでお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |