TOP我慢できるよ! 4歳児4才児さんゲーム三昧!!

4才児さんゲーム三昧!!

4才になったばかりのお2人さん。

前半は、2人でままごとや病院ごっこで大騒ぎ!!

アクセル全開といった感じです。ブレーキはききません…

とはいっても、ごっこ遊びは充実していて

大笑いしたり、声が大きかったり、出しっぱなしだったり

という一面もありますが

2人とも気持ちが解放されて、とても良い感じです。


後半は、ゲーム三昧

神経衰弱ゲーム

CIMG1864.jpg


CIMG1866.jpg

たまごっちショッピングゲーム

CIMG1868.jpg


カードの絵のように積木を並べるゲーム

CIMG1869.jpg

神経衰弱は我慢できずに、こっそり絵柄を覗き見

自制することは難しいようです…

他のゲームはアクセルを踏みつつも、しっかりブレーキを

利かせて、ゲームを楽しんでいました。


2人とも発散と集中が遊びの中でバランスよく

できているなぁと感じました。


ママがお迎えに来ると、2人ともママにベッタリ甘えたり

「帰りたくない」と我がままをいったり

ママの愛情をしっかり補給していました



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:我慢できるよ! 4歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2013/09/23
from ジジより
#- URL
いいですね。

5歳半ころの姿がたのしみです。

植物をそだてるように・・・

フレーベルの言葉は健在ですね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |