TOP元気な探検家 1歳児二足歩行~ぼくあるけるよ!!~

二足歩行~ぼくあるけるよ!!~

CIMG1859.jpg

足腰しっかりしている1歳4か月の☆君、ハイハイの期間が長く

たっちはしても、前に1歩2歩と足がでませんでした…

前回のリボンクラブから2週間の間にやっと歩き出したそうです

バランスを取りながら懸命に歩いている姿すごいです!!

CIMG1858.jpg

キッチンコーナーでは

入れるものと入れられるものの関係を繰り返し探索中

CIMG1856.jpg

座布団をわざと床に落としてニッコリ!!

「おちたね」と言うと「オチタ」とオーム返しをします。

「もとにもどしてね」と言うと、座布団を拾って

裏表を確認しながらもとにもどしています。


★二足歩行

★ことば

★道具の使用

1才~2才にかけての発達を確実に歩んでいます。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:元気な探検家 1歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |