fc2ブログ
TOPもうすぐ小学生 6歳児トンカチとノコギリ

トンカチとノコギリ

何をしてもつまらなそうな★君にトンカチと

ノコギリを提案してみました。

かなり興味あり!!

熱心に切りはじめました。

途中で投げ出さず最後までやり通しました。

CIMG1809.jpg

その隣でトンカチで釘を打っていたY君

だんだんとパワー全開になってきました!!

トンカチをガンガン叩き始めたので、厚い板を用意して

石を割ることにしました。

用心しながらですが、かなり力強くたたいています。

さすが男の子!!

CIMG1810.jpg


何かを作るところまではいきませんが

ノコギリで切れた達成感

トンカチで割った達成感

子ども達の表情はイキイキしています。


壊す勇気は、次なる新たなものを作り上げる

ステップでもあります。

怪我のないよう思い切りやって下さい!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:もうすぐ小学生 6歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |