TOP一人であそべるよ! 2歳児経験を積んだ2才児さん

経験を積んだ2才児さん

ハサミで切る

CIMG1778.jpg

粘土を切る、爪楊枝をさす

CIMG1779.jpg

上記の写真は、2才1ヶ月の☆ちゃんが

自主的に遊んでいる様子です。

他にもままごと、ドールハウスの人形遊び、描画

等々、一人で黙々と遊ぶ姿は真剣そのもの!!



☆ちゃんはリボンクラブに通いだして1年以上

お兄ちゃんのリボンクラブにはお腹にいるときから

一緒に来ていました。

という経緯もあり、どこに何があるか、自分が遊べる

おもちゃはどんなものか・・・あらゆることを把握して

いるようです。

大人が想像する以上にしっかりとしています!!


☆ちゃんの行動をみていると、大人主導で教える

必要はないなぁということを改めて感じます。

ただ☆ちゃんの要求が満たされるような環境を整える

努力をすることだけです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |