TOPおひさまクラブおひさまクラブ夏休み企画「バーベキュー&実験」

おひさまクラブ夏休み企画「バーベキュー&実験」

おひさまクラブ「あそびグル―プ」の企画は

お泊りをして「バーベキュー&実験」でした。

集合して、まずはみんなで買い出しに~。事前に打ち合わせ

していた品物を近所のスーパーに買い出しにいきました。



女の子は、おにぎり&バーベキューの野菜きり

CIMG1715.jpg

男の子は、バーベキューコンロの組み立て&火おこし

CIMG1717.jpg

火おこしは、あまりの暑さに汗だく

CIMG1719.jpg

苦労したぶん、ごはんは何倍も美味しいようです!!

CIMG1722.jpg

ご自慢の水鉄砲で火消しをしていま~す。

CIMG1727.jpg

水鉄砲を持って田んぼをかけまわっています。

CIMG1726.jpg

ワンちゃんのお散歩にもいきました〜

CIMG1724.jpg




温泉に入った後は・・・花火大会

CIMG1728.jpg

男の子達が選んだ仕掛け花火

助っ人で来てもらった、息子と一緒に慎重に花火に

点火する男の子達。みんなかなり用心して真剣です。

予想以上の綺麗さにみんな拍手喝采!!

CIMG1731.jpg



もうひとつのメインの実験は・・・

☆べっこうあめ作り  ☆短時間で氷を作る ☆声コプター

CIMG1739.jpg


CIMG1740.jpg

CIMG1743.jpg

おまけ・・・スイカの早食い競争!!

CIMG1744.jpg



少しずつですが、子ども同士でゲームができるように

なってきました。今まで参加していなかった子も

今回は参加しています!

CIMG1714.jpg

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |