TOPおひさまクラブ田植えをしました!

田植えをしました!

おひさまクラブ小学生で田植えをしました。

田植えといっても、あそびのアトリエの横にある田んぼを

少しだけですが・・・


はじめは素足で田んぼの中に入るところからです!

喜んで入る子、入りたがらない子・・・様々です。

まずは田んぼの生き物を捕まえました。

タニシ、小さなおたまじゃくし、クモ、カエルを捕まえました。

その後に、田植え開始です!!

CIMG1477.jpg
CIMG1500.jpg
CIMG1476.jpg

昼食はお釜で炊いたご飯で「爆弾おにぎり」を

各自で作りました。

中身の具は、梅、ゆかり、しゃけ、シーチキン、塩昆布

自分の好きな具を入れて、海苔1枚で包むほどの大きな

おにぎりです!!

CIMG1503.jpg
CIMG1504.jpg
CIMG1505.jpg
CIMG1507.jpg

一升炊きのお釜は空っぽになりました!!

みんなで食べると何でも美味しいです

CIMG1510.jpg

お天気にも恵まれて本当に良い田植え日和でした。

みなさまお疲れ様でした~

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |