TOPあそびのアトリエの畑そら豆の収穫

そら豆の収穫

今年もおばぁちゃんがそら豆をたくさん植えてくれました。

子ども達と収穫をしています。

豆はいくつ入っているかな~↓

IMG_1826.jpg

「ん~2個から3個くらいかな?」

「あ!これ4個入っていたよ!!」

IMG_1825.jpg IMG_1827.jpg

収穫した豆はすぐに塩茹でして食べます。

残りはパパにお土産に持って帰りま~す。




お家ごっこ大好きの年長さんの女の子達には

「そらまめ しゅうかくツアー」のチラシを作って渡すと

みんなママになりきってエプロン、三角巾をつけて

収穫ツアーに参加です。

IMG_1828.jpg

テントウムシの幼虫が沢山います。

葉っぱの合間にあるそら豆を見つけるのに苦戦!

そら豆を引っ張る力もかなりいります!

IMG_1829.jpg


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:あそびのアトリエの畑
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |