TOPおひさまクラブまたまた玉名牧場へ!

またまた玉名牧場へ!

春休みにおひさまクラブで行った玉名牧場

小学生の男の子達は、牧場のワンちゃん達と仲良くなり

「ロッキーやプースケ(犬の名前)にあいに行きたい〜」と

家で泣いていた子もいるそうです。

という経緯もあり1カ月ぶりに玉名牧場のワンちゃんに

会いに行くことにしました。

久々の再開

IMG_1761.jpg


IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg

子ども達はこの日を楽しみにしていて

「おひさまクラブの名前をロッキー&プースケにしたい」

「おひさまクラブでいつでも会いにいこう」等々

ワンちゃん達が可愛くたまらない様子。


一人の男の子がお土産に犬のおやつを持参していました。

ワンちゃんにあげていいか飼い主さんにお聞きしたところ

おやつをあげていないとの事でした。


残念がる子、何であげたらいけないのか納得いかない子

それぞれの思いがあったようですが

いろんな人のいろんな価値観を

感じることはできたかなぁと思います。




一番びっくりしたのは2年生の男の子が、誰から指示された

わけでもないのにワンちゃん達にお水を汲んで飲ませて

いたことです。(暑い日だったので喉が渇いているのだろうと

思ったのでしょうね。)

その子は普段大人の言うことは聞きたくない子なんですが〜(笑)


勿論、前回と同じくお掃除もきれいにやって帰りました!!


優しい気持ちしっかりと育っています

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |