TOP積木思い通りにできない積木

思い通りにできない積木

3才になったばかりの☆君と一緒に積木で

温泉とトイレに行く道を作りました。

IMG_1435.jpg


立方体と直方体を規則的に積んでお城を作っています。

IMG_1433.jpg

満足!

IMG_1434.jpg


上記の写真をもう少しだけ詳しく紹介すると・・・

温泉にトイレを作りたいと言いだした☆君と一緒に

積木で道を作りはじめますが、手先に集中をすると

身体や足が積木に当たり何度も壊れてしまいました。

イライラしてきた☆君命令口調で「レオさんして!」といいます。

私が「手伝うから☆君も一緒に作ろう!」と励まし一緒に

何度もやり直しました。

3才さんが手先に集中して積み木を積んでる時には

他の身体に配慮することは本当に難しいようです。

思い通りにいかないことを

大人に励まされ気持ちを立て直し再度チャレンジする

こういう体験は積木ならではの大切な経験です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:積木
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2013/03/18
from はぴ
#- URL
スゴイ上手ですねえ〜!!びっくりしました!!私も大作を間近で見たかったです。
ちょっぴり自信アリだけど恥ずかしいような笑顔もかわいい!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |