TOP番外編身体の声

身体の声

先週、今週とお休みごとに体調不良です。

胃腸炎が良くなったかと思えば、次の週は熱発して

日曜日ごとに寝込んでいます。

何故か?ちょうど日曜日に体調が悪くなるので

休日診療の病院を探すもの面倒で

林田薬局さんの自己免疫を上げる原液ドリンクを飲んで

とにかく寝ています。


調子が悪い時に自分体と向き合ってみると

お腹が痛い時は1日何も食べたくなくて

翌朝「おかゆと梅干が食べたーい!」と体が求めて

いるのがわかります。

その時に食べたおかゆと梅干しは最高に美味しい!


熱が出た時も寒気がして関節がとても痛いのですが

自分の熱を上げることでウイルスを退治しているそうなので

1日頑張っていたら、その後は嘘のように体が軽くなります。


寝込んでしまうとやろうと思っていたことが出来ずに

イライラしたりもしますが

ゆっくりと自分の身体と向き合う時間だと思えば

これも大切なことかもしれません・・・。

今日は熊本のリボンクラブの日でしたがお休みさせて

もらいました。ご迷惑おかけしました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:番外編
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2013/03/06
from レオ
#- URL
はぴさま

ご心配ありがとうございます。
私の元気の元は子ども達の笑顔とパワー
かもしれません。
子ども達に感謝です!!
2013/03/06
from はぴ
#- URL
レオ先生。大丈夫ですか??
季節の変わり目だからでしょうか。
いつも本気で目一杯子どもに向き合っていただいている先生。どこからあのエネルギーとモチベーションがくるのか。いつもレッスン後に思っていますよ。
とってもパワフルなのに優しくておおらかなレオさん。
お休みの日は、ゆっくりされてください。みんな先生の笑顔を待っています〜!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |