TOP一人であそべるよ! 2歳児年齢や成長によって変化する遊び

年齢や成長によって変化する遊び

IMG_1377.jpg

↑カラーゴムをピンとピンにひっかけています。

ゴムを伸ばしながら引っかけるのは案外難しい?!

2才の☆ちゃんと3才の◇君が熱心に取り組んでいます。



2才の☆ちゃん開口一番「レオさん」と言ってくれました。

来るたびに語彙が増えているのにびっくり!!

とにかく知っているものを言いたくてたまらない様子で

絵のついた単語カードをひろげて知っている単語を

嬉しそうに次々に言っていきます。

知らないカードがあると、私の顔をじぃーっと見て

オーム返しに言います。

「アイス」「ぞう」「ひつじ」「いちご」「バス」等々。



隣で3才の◇君は乗り物や食べ物等のカードの分類を

やりはじめます。


同じカードでも1才の差ででこんなに認識が違ってくるんだ

なぁ〜と改めて感心します。

早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ、子どもの興味に合わせて

コミニュケーションすることが大事だなぁと思います。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2013/03/01
from レオ
#- URL
はぴ様

ぜひともパパも一緒に参加して下さい!!
お待ちしています〜☆
2013/02/26
from はぴ
#- URL
レオさま。先日は楽しいレッスンありがとうございました。
やっぱりリボンクラブはいい〜!!
私が癒されています。ほんとに。
旦那も、行ってみたいみたいで、機回があれば今度一緒に参加させてください。

来月も楽しみにしています。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |