TOPいや いや! 3歳児あそびの中で育つもの~

あそびの中で育つもの~

3才6か月の☆ちゃんのあそびの様子です。

〇、△、□、等の積み木を分類して

それぞれの形ごとに積んでいます。

IMG_1343.jpg

椅子に一匹ずつ(1対1対応)動物さんを座らせています。

幼稚園だそうです。

IMG_1345.jpg

身心が充実している子は、健全に反抗し悪戯しつつも

表情は明るく目はキラキラしてエネルギッシュに活動します。

大人がやらせなくても子ども自身が自主的に…

遊びの中身をよーく観察してみると分類、比較、1対1対応等の

数学的な要素がかなり入っています。

子どもの内側にある数の感覚が育っているようです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |