TOPこんにちはあかちゃん0歳児赤ちゃん学スペシャル講座紹介

赤ちゃん学スペシャル講座紹介


りすママさんが赤ちゃんと睡眠について詳しく書かれています。

小さい子どもさんのいるママ必見です!

赤ちゃん学スペシャル講座


私自身、ここまで科学的に睡眠についての知識は

ありませんでしたが

「睡眠は大事だ!」という見解は同じだったので

我子を時間通りに寝せようをするあまり

かなりのストレスをかかえたこともありました。

子どもを早く寝かせようと焦りの気持ちがあると

子どもは敏感にそれを感じで・・・何故か寝ません。

「なんで寝ないの!」と怒ってしまう始末に・・・


大人にとっても睡眠は大切なようです!

解決策は、欲張らずに諦めて子どもと一緒に寝ちゃう

ことかもしれませんね!!

そこまでする価値ありそうです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:こんにちはあかちゃん0歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2012/12/26
from ERIKA
#- URL
ねせてる時は、眠いならねらんね 

だっこから布団におろす時は、起きたらだっこすればいっかぁ~

みたいに 楽に考えると 意外とスヤスヤ眠っていて 自分自信もストレスになりません(笑)

ただ 予定が入っていると、この大きな気持ちを意識しておかないと まだ 寝てくれたらいいのになぁ~にかわっちゃいますf^_^;

あと 自分が眠たすぎる時(笑)
睡魔は人を変えますね(笑)
意識して 自然と大きい優しい心のママになりたいです(*^_^*)

3ヶ月になり だいぶ意識できるようになったと思う気持ちと、まだまだだなぁ~って気持ちと 半分ずつぐらいです☆

勉強になりました♪♪ありがとうございます☆
2012/12/30
from レオ
#- URL
ERIKAさん

このブログが少しでも子育てのお役に立てて嬉しいです。
ERIKAさんのベィビーに早くお会いしたいです☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |