TOPいや いや! 3歳児3歳児さんのそと遊びの様子

3歳児さんのそと遊びの様子

あそびのアトリエミニ保育園に参加してくれた

3才の☆君と2才7ヶ月の◇君のお散歩の様子です。


剣で怪獣をやっつけています!

IMG_0993.jpg

クネクネに描いた道を走っています!

IMG_1000.jpg

影を観察

IMG_1003.jpg

2才7ヶ月の◇君、パパ、ママ、お姉ちゃん、あかちゃん

を描いています。人の顔らしくなってきました。

IMG_1004.jpg

外に行くと遊具で遊ぶのもの楽しいですが

遊具がなくても楽しめる遊びはたくさんあります。

想像力を膨らませて草陰にいる怪獣を剣でやっつけたり

追いかけっこをしたり、大きな声を出したり

落書きをしたり、鳥や犬、飛行機やヘリコプターの音に

耳を澄まして何の音かを想像したり・・・

部屋の中では注意をされることも

お外ならば遠慮なくのびのびと活動できますね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:いや いや! 3歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |