TOPぼくは1人前! 5歳児じゃがいもとバターで何ができる?

じゃがいもとバターで何ができる?

年中さんの☆君がじゃがいもとバターを持ってきてくれました。

「どうするの?」と尋ねると「ポテトが食べたい」とのこと。

一人ずつ交代でジャガイモの皮をむいて包丁できっています。

IMG_0975.jpg


調理をする時は包丁や油など危険な物がたくさんありますが

危ないからやらないのではなく、使い方や危険性はしっかりと

伝えます。

大人が真剣に伝えれば子ども達も真剣に聞いて作業をします。

IMG_0977.jpg

美味しく出来上がったポテトに大満足!

兄妹やパパやママの分をとっておきたいなぁ〜と

いない人の分まで配慮ができるようになってきました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:ぼくは1人前! 5歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |