TOP一人であそべるよ! 2歳児2才児さんとお散歩に~心と知能の成長~

2才児さんとお散歩に~心と知能の成長~

2才後半の男の子とお散歩にでかけました。

ママもいないのでちょっと不安気・・・

右側の子は仮面ライダーに変身して強くなってます!!

IMG_0924.jpg

ショベルカーがお仕事をしています。

IMG_0930.jpg

夏にお散歩に出かけた時には

いろんなものを見つけて大喜びしていたのですが

今回は少し様子が違いました。

あそびのアトリエの建物が見えなくなると不安

になり「ママはどこ?」「もう帰ろう?」と

周囲の物に興味を持つどころではありません。

ショベルカーをみつけると元気がでたようですが・・・

1週回って反対の道から帰ってきました。

あそびのアトリエの建物が見えてくると「あった!」

と大喜びです!!

レオ「どっちから行った?」

子「あっち~」

レオ「どっちから帰ってきた?」

子「こっち~」

とスタートした道と帰ってきた道をしっかりと

指さしますが、少し不思議そうな表情・・・

子ども達にとっては道がつながっているという発想はなく

ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながらお散歩を何度も

体験する中で繋がりができてくるのではないでしょうか?!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:一人であそべるよ! 2歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |