TOPおひさまクラブかぼちゃスープとかぼちゃタルト?作り

かぼちゃスープとかぼちゃタルト?作り

最近は気候がいいので子ども達がしばらく外を探索していると

~畑でかぼちゃを発見!!

「お腹すいたなぁ〜」「オレかぼちゃのスープ大好き!」

「これで何か作りたい」「それいいね〜」・・・と話は盛り上がり

材料を一緒に考えてかぼちゃのスープとかぼちゃのタルト?らしきもの

を作ることにしました。

IMG_0902.jpg

タルト生地を捏ねてオーブントースターで焼き

上にかぼちゃを茹でたものをつぶして黒砂糖をまぶして

もう一度オーブントースターで焼きました。

IMG_0909.jpg

やぼちゃを茹でて塩、コンソメ、牛乳を入れて

簡単かぼちゃスープの出来上がり!!

IMG_0910.jpg

自分がやりたいことを実現するときの子ども達は

しっかり考え、行動もテキパキ、人の話もよく聞けます!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |