TOPぼくは1人前! 5歳児ぼくもやってみたい!できるよ!

ぼくもやってみたい!できるよ!

工作の好きな4才7ヶ月の〇君の作った機関車 

〇君が持って帰るのを忘れたので棚に飾っていると・・・

IMG_0896.jpg

「これ何?」「どうしたと?」と聞いてくる子ども達~

お友達の〇君が作ったものだと知ると

俄然自分もできそうな気がするようです。

負けじと自分も作りだし、模倣して作りながらも

オリジナリティのある車を制作しています。

IMG_0920.jpg

サイレンを付けたり、ロケットを作るために出した

傘入れのビニール袋を長くつなげています。

お友達の1つの作品が刺激になって

創作意欲がムクムクと湧いてくるようです!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:ぼくは1人前! 5歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |