TOPリボンクラブのおもちゃアクアジュエリーボール

アクアジュエリーボール

小学生の子に教えてもらってアクアジュエリーボール

とやらを買ってみました。

小さな粒々を水に浸すと2~3時間で下記の写真のように

何倍にも膨らみます。

IMG_0776.jpg

きれいです

IMG_0774.jpg


子ども達に原型の小さな粒々をみせて「どうなると思う?」

と尋ねるといろんな答えがかえってきます。

 水を入れると・・・なくなる?膨らむ?芽が出る?

 どうなるかな~?

子ども達は真剣に考えて予測をたて

水を入れて何度も確かめにいきます。

「あ!とけよる~」「大きくなった!!」

水に入れて見るのと、水から出して見ると

ボールの見え方が違うので

何度も水を出したり、入れたりして確かめる

子もいます。

触った感触がとても気持ちいい~

強く握ると潰れてしまいます。


もともとは、培養土として観葉植物に使用するもの

だそうです。遊び終わったら小さなビンに入れて

観葉植物を飾るといいかもしれません。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:リボンクラブのおもちゃ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |