TOPおひさまクラブ小学生夏休みおひさまクラブ「木のおもちゃ作り&手芸&料理」

小学生夏休みおひさまクラブ「木のおもちゃ作り&手芸&料理」

1日かけて作った子ども達の作品です。

磁石ロボットと遠近遊びおもちゃ

IMG_0761.jpg

パッチワークの小物入れ

IMG_0760.jpg

パッチワークのポシェット

IMG_0763.jpg

制作の合間に、手の空いた人、やりたい人が

お昼ご飯やおやつを作ります~

お昼ごはんは、畑でとれたミニトマトのパスタ

IMG_0756.jpg

トマトのたくさん入った美味しいミートソースが

できました。簡単ですがなかなか美味しかったです!

IMG_0757.jpg

おやつは「シューアイス」

シューの皮を作っています。

IMG_0759.jpg

アイスも手作り

シューの皮にアイスを詰めています。

IMG_0765.jpg


暑~い日のシューアイス最高でした!!

IMG_0768.jpg

小学3年生の女の子グループは経験もあるだけに

1日おひさまクラブではいろんなことに

チャレンジできました!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |