TOPぼくは1人前! 5歳児4,5才児の男の子グループ「水遊び&スライム作り」

4,5才児の男の子グループ「水遊び&スライム作り」

水鉄砲よりもホースの方が大人気~

取り合いになって喧嘩しつつも、楽しんでいます。

IMG_0726.jpg

子ども達大発見!!2重の虹ができています。

IMG_0729.jpg

水風船も大人気。

水を入れてどれくらい大きくなるか試してみたり

外やお化けにぶつけて割れる感触を楽しんでいました。

IMG_0730.jpg

昼食前にミニトマトを収穫

IMG_0731.jpg

昼食は「そうめん」。ミニトマトやキュウリも流して

みんなモリモリ食欲旺盛!

IMG_0736.jpg

午後からはスライム作り

集中して話をよ〜く聞いて作っています。

IMG_0738.jpg

スライムの感触を楽しんでいます。

感触の苦手な子はスライム作りが終わると

違う遊びに移行~

遊びの志向は一人一人違うようです。

IMG_0739.jpg


水遊びで解放された子ども達「キャー」「ワー」と

お腹から大きな声を出します。

かなり野生児に近い状態

大きな声を出してすっきりした子ども達

水遊びの後は、びっくりするほど落ち着いて

食事も遊びも実験も楽しんでいました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:ぼくは1人前! 5歳児
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |