TOPおひさまクラブおひさまクラブOB自主企画~お泊り会〜

おひさまクラブOB自主企画~お泊り会〜

今年4月におひさまクラブを卒業した5人が

自分達で連絡を取り合い

あそびのアトリエの空いている日に

お泊り会を企画~

6年生のFちゃんがママと話し合いながら

みんなに連絡を取り、時間や持ってくる物を

分担してくれました。

私の担当は場所を提供することと

プールの送迎をすることをお願いされました。


今回は子ども達のプログラムの従い

私は口出しを極力避け、できるだけ距離をとりながら

見守ることに徹しました。

待つことや距離を置くことで子ども達の良い面が

よくみえ、大きな収穫がありました。

自分達で昼食のホットケーキを焼き

誰かが自分から率先して片付けをしたり

(遊んでいる子もいるのですが・・・)

協力したり、助け合ったり、許しあったり

ほんわかみんなで和気あいあいとした雰囲気

午後からはお化け屋敷のお手伝いをしてくれて

ますます充実したお化け屋敷ができあがってきました

IMG_0652.jpg


みなさんお楽しみに~








にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |