TOPおひさまクラブお化け屋敷作りスタートしました!

お化け屋敷作りスタートしました!

お化けと言えば「お墓」?!

「私この前お墓詣りに行った!行った!」と言いながら

ダンボールを使ってお墓を作ることになりました。

まずは糊作り~小麦粉と水を火にかけて焦げないように

かき混ぜています。

IMG_0640.jpg

「何色になると思う?」「匂いはするかな?」

「サラサラの小麦粉がどうして糊になるのかな?」

といろんな不思議を話しながらかき混ぜます。

段々と粘り気がでてきています。

IMG_0643.jpg

ダンボールのお墓に紙を貼り付けます。

IMG_0644.jpg

色塗りをしています。

IMG_0646.jpg

部屋を黒ビニールで囲んで暗い雰囲気をだし

お墓と井戸をセッティング!!

IMG_0648.jpg

100均で買ったご自慢のカラスも飾っています。

IMG_0649.jpg

とりあえずはお化け屋敷の雰囲気はできました。

コンテナハウスは夏休みいっぱいお化け屋敷になります。

見学OK!お化け屋敷をもっと怖くしてもOK!

ご自由にご参加下さい〜

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:おひさまクラブ
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments
2012/07/24
from レオ
#- URL
ジェリーさんへ

土曜日の勉強会はお疲れ様でした。
仕事の方は午前中だけしか入れてなかったのですが
午後からはどうしても抜かすことのできない用事があり
バタバタした参加になって申し訳なかったです。
本当はゆっくりともっといろんな話をしたかったのですが・・・(涙)

ジェリーさんのブログはとても勉強になります。
同じくらいの子どもさんがいらっしゃるママには
よく話をしたり、ブログを見るように勧めています!!

レオ
2012/07/23
from ジェリー
#- URL
先日はお疲れ様でした。
お化け屋敷!本格的ですね

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |