TOPぼくは1人前! 5歳児魔女の毒薬作り?!

魔女の毒薬作り?!

IMG_0449.jpg

もうすぐ5歳の☆ちゃんと、5歳になったばかりの○ちゃん

最近文字が読めるようになったり、書けるようになって

嬉しくてたまらない様子。

「「あ」書いてやろうか?」とはりきって知っている文字を

ご披露してくれました。

○ちゃんもしっかりと自分の名前を書いていました。


IMG_0444.jpg

緑、青、紫の入浴剤を水に溶かす実験をしました。

ブクブクと泡があふれてくる様子がワクワクします。

色を混ぜて入れたり、たくさん入れてみたり

匂いを嗅いだり、いろんなことを試しました。

IMG_0446.jpg

最後は・・・洗面器に全部ごちゃ混ぜにして

毒々しい色になってしまいました。

「わー魔女の毒薬みたい!!」

「それ 知ってる!知ってる!」

「レオさん何か他に入れるものない?」

「醤油とかさ」と大はしゃぎしながら

いろんなものを入れてグルグルかき回している2人でした。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ワンクリックご協力お願いします。m(__)m
カテゴリ:ぼくは1人前! 5歳児
テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |